無料ホームページなら お店のミカタ - 

温熱整体サロン(宮原駅前2号店) | 日記 | 肩こりがひどくなると頭痛がする。 原因は?お悩み相談 さいたま市北区宮原の女性 


住所・TEL

住所
〒331-0812
埼玉県さいたま市北区 宮原町3-281-3

TEL
080-4860-4179

温熱整体サロン(宮原駅前2号店)

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 080-4860-4179

お知らせ

2017/06/21

スタッフ募集中 受付のみでもOK 曜日 時間は相談で 週1でもOK

2017/05/11

毎週 土日営業です。 頭痛肩こり腰痛等 お気軽にご相談ください。

2017/05/01

GW営業 当日予約がいっぱいになった時点で留守電に切り替えています。


温熱整体サロン(宮原駅前2号店) 日記

TOP > 温熱整体サロン(宮原駅前2号店) 日記 > 肩こりがひどくなると頭痛がする。 原因は?お悩み相談 さいたま市北区宮原の女性 

肩こりがひどくなると頭痛がする。 原因は?お悩み相談 さいたま市北区宮原の女性  (2017.04.14)

肩こりが酷くなると頭痛がする。との事でお話だけしにきました。
【さいたま市北区宮原在住30代女性】

頭痛の原因と種類は多種あり、さいたま市の女性は
【緊張型頭痛】タイプの頭痛とわかりました。
デスクワークやスマートフォン操作などで肩、首の筋肉や
関節に負担がかかった姿勢を続けていると頭痛になったりします。 緊張型頭痛の場合の原因は 緊張型頭痛の原因として
最近多い、スマホのやりすぎはよくテレビでも放映されていますね。
少し細かく言えば
頭痛の確認方法として、首や肩や頭などの筋肉のトリガーポイントを探して圧迫します。
圧迫して頭痛が増強すればトリガーポイントが原因だとわかります。胸鎖乳突筋(首筋あたり)のトリガーポイントは耳の後ろあたりや目の周り、おでこに痛みを放散します。
頭板状筋のトリガーポイントは頭頂部に痛みを放散。
上部僧帽筋のトリガーポイントはこみかみのあたりに痛みを放散。
頚板状筋は目の奥に痛みを放散。

このように頭痛の原因を探り、調整ポイントを見極めます。
頭痛の原因で首の筋肉や首の関節のストレスが首と頭の血管を収縮して頭痛になったりもします。
筋肉や関節のストレスによって頭の血管が反射的に収縮して頭痛になる方もいます。 耐え難い痛みの頭痛になる事は少なく頭が重い頭が締め付けられるような感じがする頭重感といった頭痛になったりします。 
時として偏頭痛となってしまうこともあります。
後は、自律神経がうまく働いていない場合 筋肉や関節のストレスによって血管が反応しやすくなっていることもあります。 検査で反応が出た筋肉や関節の状態を改善するようにアプローチします。
筋膜リリースが改善効果が高いとのみかたもあるので筋膜リリースをする場合もございます。

関節や筋肉は姿勢や日常生活の活動による悪化要素が多いため、ストレッチや姿勢のアドバイスを行い、実行してもらうと改善効果が高まります。

後日、当店にてご予約で施術予定です。


~さいたま市北区中心にさいたま市西区、上尾市等出張整体も受付~
★らくーな整体 宮原店
 肩こり・腰痛・頭痛・骨盤矯正・むくみ・PMS(月経前症候群)
 マタニティ整体・妊婦整体リラクゼーションからダイエット

住 所   埼玉県さいたま市北区宮原町4-57-7 (宮原公民館近くです)
予約電話 048-651-5588
定休日  火曜日
【24時間オンライン予約はこちらから】

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 まつげエクステ Lien・Beaute花鳥風月 ~中央町店~整体処 からだ庵DogSalon ALOHAアロマツリー 銀座 フェイス&トリートメント